☆厳選記事集☆
○iPadでカレンダーを使いこなす!
・googleカレンダーを3ヶ月分表示できる3ヶ月カレンダー
○iPad2レビュー
@ファーストインプレッション
A買って最初にすることは
B設定関係
Cメールやお気に入りの設定
○【3ヶ月カレンダーの弟分】縦型カレンダー for iPhone
・【必見】縦型カレンダーとは

2011年06月05日

AirPrintを使おう!

iOS4からAirPrintの機能が追加されたのですが、皆さんは使っていますでしょうか?

iPhoneやiPadから直接プリントできるというものです。
いつか使ってみたいと思っていたのですが、やっとチャンスがやってきました。

AirPrintの一番の問題点は対応プリンタがHPのものしかないということです。
私はCannonのプリンタを使っていたのでAirPrintを使用するチャンスは今迄ありませんでした。
しかし、偶然よったヤマダ電機で「HP Photosmart Wireless B110a」が6400円だったので、つい飛びついてしまいました。

うーん、6400円と思えないほど機能豊富なプリンタです!
HPすごい。
取説はすごく薄く、ほとんど説明が液晶のナビゲーションで行われます。

さくさくと設定を続けたのですが、iPhone側からB110aを認識してくれず非常に困りました。
再起動を繰り返したり、何度も検索をかけたりしてもうまくいきません。
結局、最後にB110aのアップデートを行った後に、急に認識するようになりました。
原因はよくわかりませんが、まあつながってよかったです!

プリンタを認識すると、こんな画面になります。
IMG_0553.PNG

プリントボタンを押すと、自動的に印刷サイズが決まり、即印刷実行です。
未来感もあり、なかなか便利ですよ!
もっとも注目されてもいい機能と思いました。
これにフォーカスしたソフトが欲しいなと思ったりもします。

AirPrintはHP製以外にも対応するとかなりすごいことになる予感です。
B110aも安い割に、機能も多く、印刷した感じも悪くありませんでした。印刷スピードもなかなかです。

iPhoneもiPadもどんどん便利になっていますねー!


マイカレンダー.png
『3ヶ月カレンダー(iPhoneカレンダー対応)』
 3ヶ月分を一度に表示できるiPadカレンダーアプリ!
 カテゴリ:仕事効率化
 価格:¥600円
 アプリの詳細を見る
ラベル:iPhone AirPrint
posted by ユニタック at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。