☆厳選記事集☆
○iPadでカレンダーを使いこなす!
・googleカレンダーを3ヶ月分表示できる3ヶ月カレンダー
○iPad2レビュー
@ファーストインプレッション
A買って最初にすることは
B設定関係
Cメールやお気に入りの設定
○【3ヶ月カレンダーの弟分】縦型カレンダー for iPhone
・【必見】縦型カレンダーとは

2011年05月12日

海外旅行でiPadを使おう!

実は今新婚旅行でフランスへ来ております。
そこで感じたことはiPhoneもiPadも海外でも日本と同じように使えてすごく便利だということです。
というのもソフトバンクの海外パケットし放題というプランがあり、1日最大1480円でメールやネットが使い放題になるからです。

確かtwitterでの会話の中から社長がやりましょうと即決したサービスだっと思いますがこれは本当にありがたいです。昔はいくらかかるかわからないなかこわごわネットを使ったりしてましたが今なら定額でしかも安くいつもと同じ環境になるのは本当に驚きです。

イタリアとフランスの観光地を回っていますが電波で困ったことはありません。実に快適です。
海外パケットし放題を使う上での注意点を少し話したいと思います。



image-20110511233638.png


渡航前にデータローミングの設定をOFFにします。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/international_roaming/setting/

そしてソフトバンクの定額サービスの対象通信業者を調べておきます。



image-20110511233714.png



イタリアの場合はvodafone it フランスの場合はsfr でした。
これもソフトバンクのHPで事前に調べておきましょう。
後はキャリアの設定を自動ではなく指定の通信業者に固定すればOKです。

うまくいくとソフトバンクから定額対象の通信業者が選ばれた旨メールがきます。
定額対象でない通信回線を選ぶとえらい額の通信費になるので要注意です。

イタリアからフランスに移ったときにモバイル通信が起動できませんとうのエラーメッセージが出てなかなかうまくいきませんでしたが時間をおくと自然にうまくいったようです。再起動したり設定のオンオフしたりでなにがうまくいったのかはわかりませんが単純にある程度時間をおく必要があるのかもです。

旅行中はバスの移動が多いのでそのときはiPhoneが大活躍でした。
飛行機の中やホテルのなかではipadが最強です。
海外旅行はもうノートPCを持って行こうと思わないくらい便利でしたよ!

また充電も外部バッテリーのHyper Juiceを持って行っていたので心配無用で変換プラグもいりませんでした。

やっぱり海外旅行でもiPadは最高です!


マイカレンダー.png
『3ヶ月カレンダー(iPhoneカレンダー対応)』
 3ヶ月分のカレンダーを一度に表示できます!
 カテゴリ:仕事効率化
 価格:¥600円
 アプリの詳細を見る


posted by ユニタック at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。