☆厳選記事集☆
○iPadでカレンダーを使いこなす!
・googleカレンダーを3ヶ月分表示できる3ヶ月カレンダー
○iPad2レビュー
@ファーストインプレッション
A買って最初にすることは
B設定関係
Cメールやお気に入りの設定
○【3ヶ月カレンダーの弟分】縦型カレンダー for iPhone
・【必見】縦型カレンダーとは

2011年04月30日

iPad2 レビュー@ファーストインプレッション

iPad2をついに購入しました。

そこで第一印象ですが、「美しい」です。
箱から開けた、ぴかぴかの状態のiPad2はため息がでるほど美しいと感じました。

私は黒を購入したので以前と見た目は変わらないはずなのですが、やはりケースに入れたり、自然と手あかが付いていたのか、まっさらなiPad2の姿に驚きました。

IMG_0465.jpg

以前にジョブスがiPhoneにケースを付けている記者を怒ったという話を聞いた事がありますが、Apple製品は裸で使うのがもっとも美しいと思います。


次に、「薄い」と驚きました。
以前はケースに入れて使っていたので、本当に差が大きく感じました。
またすごく持ちやすく感じます。
以前はなかなか持ち歩く気にならずほぼ家の中で使用していましたが、これなら毎日持って歩こうという気にさせます。

IMG_0466.JPG


3つ目は、Smart Coverは最高と感動しました。
まず薄さがほとんどそこなわれません。だから付けていても非常に持ちやすい。
そしてカバーを外したら、即明かりが付いて、ロック画面を飛ばして作業中の画面に戻る動作は最高です。
本当に雑誌を開く感じでiPad2をオープンし、すぐに前見ていたものに戻れます。

気持ちが悪いほど速く前の情報に戻れます。
このレスポンスのよさはiPhone以上かも。そして終わったらカバーを閉めるだけでスリープに入ります。

またSmart Coverを自然にめくって行くと、本当に自然に丸まってスタンド状態にできます。

スクリーンショット(2011-04-29 0.48.42).png

iPadを使うとテーブルの上に置いたり、膝の上に置いたりする動作の往復が多いのですが、それが極めて自然に行えます。

加えて、Smart Coverのマイクロファイバーの裏地で使いながら自然に液晶の指紋やほこりを取り除いてくれます。
いつでもピカピカのiPad2に出会えるという訳です。

このSmart Coverのためだけに、iPad2を買うのもありかと思うほど、上質な体験が得られます。

私は黒の革製を買いましたが、なかなかの質感で触り心地も良かったです。
これはどの色を買っても満足できると思います。

後、ホワイトモデルも見ましたが、素晴らしい出来です。特にフォトフレームとして使用する方には最高かと思います。
見ると絶対に悩んでしまうと思うので是非下調べをして色を決めてからの購入をお勧めします。。

サファリが気持ち早くなったように感じるのも地味に嬉しいです。

iPad2の登場で遂にiPadは毎日持ち歩く気になる製品に昇華されたと思います。


マイカレンダー.png
『3ヶ月カレンダー(iPhoneカレンダー対応)』
 3ヶ月分のカレンダーを一度に表示できます!
 カテゴリ:仕事効率化
 価格:¥600円
 アプリの詳細を見る


posted by ユニタック at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。