☆厳選記事集☆
○iPadでカレンダーを使いこなす!
・googleカレンダーを3ヶ月分表示できる3ヶ月カレンダー
○iPad2レビュー
@ファーストインプレッション
A買って最初にすることは
B設定関係
Cメールやお気に入りの設定
○【3ヶ月カレンダーの弟分】縦型カレンダー for iPhone
・【必見】縦型カレンダーとは

2011年04月29日

ついにiPad2の発売!

うわさどおりにゴールデンウィーク前にiPhone4ホワイトとiPad2が発売されました!

私は早速本日iPad2を買いに行く予定です!
在庫があればいいのですが、ちょっと心配ですが、楽しみです!

で、iPad2の一番の魅力は実は、Smart Coverです!
非常に軽く邪魔にならず、それでいて便利なアイテムです。

スクリーンショット(2011-04-29 0.48.42).png

iPadがあればちょっとしたブラウジングやメールや動画鑑賞はPCよりも便利です。
産經新聞や電子雑誌の類はPCでは得られない魅力です。
画面が大きいので、複数の人で動画やネットや写真を見るのにも最適です。
3ヶ月カレンダーの目標でもありましたが、iPadでしか実現できないアプリというものもたくさんあります。

iPadはPCでもなく、iPhoneでもなくiPadとしての存在価値があると思います。

私の場合使えば使うほどその魅力に取り付かれました。

結構出かけるとにも持ち歩いたりしてるのですが、やはり少し重いです。
iPadを本気で使うためにはスタンドスタイルとキーボードスタイルができるケースが必要になりますが、これも結構重く、ちょっとしたストレスでした。

今回のiPad2では、本体重量が3Gモデルで110g軽くなっています。純正ケースで30g軽くなっています。Total140g軽くなっているのは結構大きいです。
初代はケース込みで約900gです、それがiPad2ではケース込みで760gになります。うーん、いいですね〜!

全体的な動きの速さも気になりますし、フロントカメラを使用したFaceTimeも興味あります。キラーアプリになってもおかしくないと思います。

いまから待ち遠しいです!


マイカレンダー.png
『3ヶ月カレンダー(iPhoneカレンダー対応)』
 3ヶ月分のカレンダーを一度に表示できます!
 カテゴリ:仕事効率化
 価格:¥600円
 アプリの詳細を見る
posted by ユニタック at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。